熊本骨董の査定ブログ

さていびより。

08
弥生 2024

熊本市中央区黒髪へ出店買取

皆さまこんにちは。

すっかり春の陽気で過ごしやすくなりました。

桜がさいたらゆっくり花見🌸でも楽しみたいですね。

 

先日は半月ほど前に査定した黒髪のお宅へ。

 

熊本地震のあとに解体した新屋敷の旧家から、骨董品や書画掛軸などの道具を黒髪のアパートに避難させて保管されていましたが、そろそろ片付けしないといけないとの話になったそうで、査定のご依頼を受けました。

数社の全国大手の古美術買取店との相見積もりの末、当社がぶっちぎりの高額査定をつけたと連絡を受け、運び出しに伺いました。

他社さんが値段を付けないちょっとした物にも値段を付けていることや、評価の定まった骨董や美術品にはもちろん他社に負けない査定をしているので、金額を積み上げると最終的にもっとも高額な査定を出せているようです💪💪

 

「なんでこんなに金額が違うんですか?!」と驚かれることもあり、地域密着の地元の骨董屋の買取りが強いですよとお伝えするようにしています。

 

 

当社の専門分野の骨董・古美術・茶道具・書画の買取についてはもっとも高価買取できるよう努めていますが、積極的に取り扱いしていない、高級時計・ブランド品・貴金属については、専門の買取屋さんの方が高いですよと、正直にお伝えするようにしています。

 

最近は目当ての物を買い取りするまで居座って凄むような、とてもタチの悪い業者がいるという話をお客様から聞くことも多くなってきました。

 

遺品買取や遺品整理など、買取り先をお探しの方は地域に根ざした地元の買取店にぜひご相談くださいね。

 

K様、この度は熊本骨董へご依頼いただきありがとうございました。

 

 

熊本骨董公式SNSをチェック

お家の解体・引っ越し整理・蔵の片付けは熊本骨董にお任せください!

遺品整理でお困りではありませんか?
熊本骨董では故人が大切にされていた品々を心を込めて査定いたします。